Lotus

いわゆる雑記ブログでございます。

はじめに


スポンサーリンク

f:id:saraliblog:20171207225051j:plain

 

はじめまして!
さらりぶの管理人、さらです。
初投稿ということで自己紹介を書いていきます。

さらはどんな人?

小さいときから、 絵を描いたり、読書や手芸など 家の中で遊ぶのが好きでした。
大人になってからも たまに旅行にも行きますが、 休日は家でゆっくりすることが多いです。

学生時代は
「お金をいっぱい稼いで自由に生きていきたい」
という気持ちから ビジネスに興味を持ち、経営学を勉強しました。

学校卒業後は、都内で働いています。
研修後、最初に配属された現場が激務で、残業が月に80時間を超える日々が続きました。
体調を崩す先輩を見て、また、わたし自身も帰って寝て仕事という生活に不安を感じて
「1つの仕事だけでなく、他の方法でも収入を得る手段を持ちたい」
と考えるようになりました。

いつもスマホで「仕事 つらい 辞める」と検索していたわたしが、
なんやかんやで資産運用の記事にたどり着き、
そこからブログで生活している人を知り、
「自分の好きなことをして生活したい」
と思い、さらりぶを作りました。

今は現場も変わり、時間的に余裕のある生活をしていますが、
過去の現場のことを考えると「このままでいいのだろうか」とも思います。

こんなブログをつくります

本の感想や、勉強していること
日々のことを興味の向くままに
まったり書いていきます。

さらりぶは日々の備忘録としても使っていきます。
日記を続けたこともなく、また写真もあまり撮らないので 記憶を頼りにしか過去を振り返ることができないんですね。
なので頭の中で本当に覚えていること以外は忘れてしまう。
学生時代は卒業アルバムがありましたが、社会人になってそれもなくなってしまった。
ブログを始めたのはいい機会だと思います。

学生時代からネットサーフィンで いろいろな人の作品を見るのが好きでした。
今でもネット上で作品を公開している方には、 一種のあこがれのようなものがあります。

さらりぶをつくるにあたって 苦労するかなと思っていましたが、
実際初めて見ると、ネット上に多くの情報が転がっていたので、 案外簡単に作れました。

かがくのちからってすげー!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

順次更新していくので 気に入ったら、他の記事も読んでみてくださいね!