Lotus

いわゆる雑記ブログでございます。

どうして健康診断の血液で引っかかったんだい?


スポンサーリンク

f:id:saraliblog:20180109230026j:plain

 

みなさん、お元気ですか?
さらです。

会社で受けた健康診断の結果が返ってきました。
血液項目が引っかかってしまい、D(精密検査)でした。
ひぇっ!!!

・・・

ということで病院に行ってきました。
お医者さんが言うには貧血気味だそうです。
女性は貧血になりやすいので、気を付けなければなりません。
悪化すると、階段も上れなくなるくらいに動けなくなってしまうそうです。

鉄分がたっぷりの赤いお薬をもらってきました。
初見で引くくらい赤い。。。

f:id:saraliblog:20180114103624p:plain

早死する気はさらさらない人生プランを組んでいるので、
今回引っかかった血液以外にも、体調に気を付け無ければならないと感じています。
デスクワークの仕事で

  • 運動不足になりやすい
  • 水分補給もあまりしない
  • 自炊をしているが野菜をあまり食べない

のがよくないですね。。。

先日Twitterで水分不足と診断された方の記事が流れてきました。


水分不足を放っておくと怖いですね。。。
わたしは喉が乾いた時くらいしか水分摂取をしていないので、現状500mlのペットボトルを飲み干すのに3~4日くらいかかっています。
やーさんのツイートを見て、割と当てはまることが多かったのでAmazonで水を買いました。
1ヶ月分の水はこれで足りるので、毎日摂取します。

運動不足なので体力も付けたいです。
高校までは体育の授業で強制的に運動していましたが、
今は特に何もしてないし、休みの日にはごろごろしてしまいます。
わたしは休みの日は気合を入れないと動けないのですが、
スポーツをしている方はそのようなことはないのでしょうか?
体が勝手に動いている???

特に腹筋は鍛えたいと思っています。
友人に胃下垂かもしれないと指摘されました。
腹筋がなくて、胃が下がってしまっているのです。
胃下垂でおなかがポッコリ出ているので これも直したいです。
多分・・・?脂肪じゃないよね??

今回の健康診断で健康について考えられたのは、いい機会でした。
仕事をして一人暮らしだと、意識していないとなかなか気を付けられないものです。
健康を害しては元も子もないので、病気になる前に直せるところは直していきます。
とりあえず今は、水と鉄分の薬を摂取します。ごくごく