Lotus

いわゆる雑記ブログでございます。

仕事が辛い日は戦闘BGMを聞いて出勤していた


スポンサーリンク

f:id:saraliblog:20180218210250j:plain

 

正しくはラスボスBGM。
さらです。

前に参加していたプロジェクトで、怒りやすい人と一緒に仕事していたことがあります。
分からないことはその人に質問をしなければいけないのですが
「こんなことも分からないの!」と怒られてばかりでした。

「地雷原だなぁ~」と思いながら割とびくびくしながら過ごしていました。
ひっ、ひぇっ!

まぁ、聞かなければ分からないことは教えてもらわないと仕事は進まないんですけどね

まぁそんなことがあっても、お勤めしている以上は会社に行かなければなりません。
ある時、某動画サイトのランキングにポケモンのチャンピオンBGMが入っていて
それを聞いて出勤しました。

すると昨日までの出勤と比べて心が軽くなるのを感じました。

youtu.be
「まぁこれからチャンピオン戦(仕事)が待ち受けてるのなら、ある程度苦戦するのは仕方ないかなぁ~」
と思うことができたので、乗り切ることができました。

ポケモンのチャンピオン戦はエンディング前のラスボス戦です。
わたしは小学生からポケモンをプレイしていて、実際にチャンピオンに苦戦したので
より効果があったんだと思います。
例えばスポーツが好きな人だったら、応援ソングとかのほうが効果があるかもしれませんね。


最近だとこんな曲もおすすめです。
去年のクリスマスにプレイした「ファイアーエムブレムif 暗夜王国」の戦闘BGMです。
わたしの最高のクリスマスプラン【20代 独身 一人暮らしの場合】 - Saraliblog
ケルト風の音楽でかっこいいのです!

youtu.be

アレンジバージョンもいいなぁ。。。

youtu.be

電車通勤の方は、イヤホンで長時間大きい音で聞いてると
耳を悪くするので程々をお勧めします。
わたしも仕事が辛い時だけ聞いています。