Lotus

いわゆる雑記ブログでございます。

辛い時は休もうねってはなし


スポンサーリンク

f:id:saraliblog:20180226211314j:plain

 

こんにちは
さらです。

この前のラスボスBGM仕事の話を書いた次の日から仕事が忙しくなりました。
受けるwwwww

なんて受けてる場合ではなく、久々の残業で疲れが出てしまいました。
待ち時間が長く、ほぼ定時後からの仕事だったので「時間の使い方が非効率的だな~」なんて思いながら過ごしていました。
う~ん。。。

(納期等もあるので)仕事内容にも依りますが、疲れているときは無理に仕事を続けようとせずに早めに切り上げて明日に回したほうが上手くいくんですよね。
頭が働かないときにだらだら仕事をしても時間が掛かるばかりで
なかなか進まないのです。
長時間残業をしなくて済むようなスケジュールを立てることが一番ですけどね。

さて話は変わって、やっぱり休むというのは大事です。
肉体的にも精神的にも!

わたしは今(冬)だったら、あったかい毛布に包まれてゲームして好きなだけ寝て、おいしいもの食べると元気になるなぁ
「休む」とは少し違うけど、このツイートがかわいくて好き!


みんなが頑張っているから休まず働けと言われて無理して仕事をしたり、
自分でやると決めていたことが疲れて出来なかったと落ち込んだりすることがあります。
私の体験談ですが。

他の人と自分の体力・精神力は違いますし
無理して病気になってしまうより、辛いときは周囲に相談してゆっくり休むべきです。

また疲れてやりたいことができなかったというのは、自分のキャパを超えているので仕方ないですね。
次の機会にしましょう!

心身のSOSは素直に聞くべきで
休むことは悪いことではなく自分が活躍するために必要なことです。
自分を大事にしないと他の人にやさしくする余裕も無くなってくるからしっかり休まなきゃね。
明日もがんばろ!