Lotus

いわゆる雑記ブログでございます。

はじめての転職~会社を辞めてみて感想


スポンサーリンク

f:id:saraliblog:20181008124753p:plain

さらです。
転職が決定しました。


先週金曜日に最終出勤が終わって、今は有休消化中です。
ひと段落付いたので、会社を辞めた感想を書いていきます。

会社辞めました~有休消化中

思ったより解放感がない

「終わった・・・」という感じです。

前に「会社を辞めた時の解放感がやばい。そのために会社辞めるべき。」
とネットでの書き込みを見たことがありますが、思ったより解放感は感じませんでした。
どちらかというと次の会社で上手くやっていけるか、少し不安に感じています。
これも社畜として飼いならされた結果なのか・・・

というのも会社で辛いこともあったけど、人間関係が良かったからです。
年の離れた上司には「先輩が帰るまで帰るな」といったことを強制されたりして
「考えが合わない・・・」と思いましたが、
年の近い先輩は優しかったし同期とは仲良く過ごせました。

最後に会社を出る時、先輩に「次の会社でも頑張ってね」と言われて感傷的になりました。
えもい・・・

でも辞めて良かったと思う

だって仕事が向いていないんだもの!

システムエンジニア職で働いていましたが、
同期と比べてもプログラミングに向いてなかったし、あんまり好きになれなかったからです。

向いてない仕事に時間を使うより、自分に向いているスキルを伸ばしたかったので
今回はプログラミングを行わない、ITサポート職に転職しました。

新しい環境に不安はありますが
今月はゆっくり過ごしたいと思います。