Lotus

いわゆる雑記ブログでございます。

珪藻土バスマットを買ってみた


スポンサーリンク

f:id:saraliblog:20190317203754p:plain

 

さらです。
数か月前に、珪藻土のバスマットに変えました!
使い勝手が良いので感想を書いていきます。

購入したのは、こちらの珪藻土バスマットです。

珪藻土バスマット 速乾 GFUN お風呂マット 足ふきマット 吸水力強い 滑り止め 防カビ 防ダニ 抗菌消臭 20柄 キッチンマット 足拭きマット 浴室 約60390.9cm【1年安心保証】


以前使っていたバスマットは布製だったのですが、
ブログでオススメされていた方が多かったので、珪藻土のバスマットを買ってみました。

珪藻土とは

珪藻土(けいそうど)とは、
珪藻(植物の"コケ"の仲間)の化石が積み重なった素材です。

珪藻土は細かい穴を無数に持っていて、水分を大量に保持することができ
バスマットにとても適した素材なのです。

感想

布製のバスマットに慣れていたので
最初はヒンヤリ冷たくて、固い素材に違和感がありましたが
使っているうちに慣れました。

吸水性が良いので、ビチョビチョになることもなく
数秒後には乾いてしまいます。
珪藻土バスマットは2ヶ月半使っていますが、汚れが目立たないので特に手入れはしていません。

楽~!
汚れが気になったら、付属の紙ヤスリで削ります。

マットの柄は「マーブル③」を選びました。
大理石みたいで気に入っています。
珪藻土マットは無地の商品も多いのですが、模様が入っているのもかわいくておすすめです。

f:id:saraliblog:20190317213011j:plain

最後に、商品を比較しているときに見つけた質問が面白かったので載せます。

質問: 踏んだ時に足の裏に痛みなどは感じますか?
回答: 痛みはないです!何の痛みですか?
   全くないです!むしろ、床やバスマットより楽です。
   全くないです!むしろ、床やバスマットより気持ちいいですよ!


マットの角は丸くなっており、薄い(厚さ:0.9cm)ので
角に足をぶつけて痛いということもありません。

手入れがとても楽なので、珪藻土バスマットはおすすめです。