Lotus

いわゆる雑記ブログでございます。

指先のおしゃれをしてみた


スポンサーリンク

f:id:saraliblog:20180408155843j:plain

 

さらです。
友人や、仕事で隣に座っているお姉さんが爪をきれいにしているのを見て、最近ネイルをしています。
使用しているのは、上写真の2つです。

購入

『エテュセ クイックケアコート』はドラッグストア等で
『パラドゥ ネイルファンデーション』はセブンイレブンの化粧品コーナーで購入できます。

もちろんネット通販でも買うことができます。



塗り方

クイックケアコートを塗る
クイックケアコートは爪を保護する美容液で、ネイルカラーの前に使用します。
乾くのが早く2~3分ほどで乾いてしまいます。
これだけでもつやつやしています。

イルファンデーションを塗る
クイックケアコートの後に、ネイルファンデーションを塗ります。
わたしが使用している色は肌や爪の色と同系色で目立ちませんが、油断すると結構はみ出ます。
乾くまで5分ほどかかるので、爪を触らないように気を付けなければなりません。

塗ってみての感想

f:id:saraliblog:20180408155900j:plain
爪がつやつやになりました!
元の爪の色と似たピンク色なので写真では目立ちませんが、トゥルントゥルンになっています。

洗い物したりお風呂に入ったりして、全く塗り直しせず月曜〜金曜を過ごしましたが、つやつやのままでした。
でもやっぱり爪の根元は伸びた分目立ちますね。。。

クィックケアコートは割と綺麗に塗れましたが、ネイルファンデーションは厚塗りになって均等にきれいに塗れない時もあるので練習が必要です。
ネイルを落とす除光液を使うと爪が白くなってしまうので、ネイルファンデーションは間を置きながら使っています。

わたしはパソコンをカタカタやっている仕事で指先がよく目に入ります。
つやつやしている爪を見るとふふふ〜って嬉しくなってモチベーションが上がるような気がします。