Lotus

いわゆる雑記ブログでございます。

浅草満願堂の「芋きん」がおいしい


スポンサーリンク

f:id:saraliblog:20180924174742p:plain

 

さらです。
お芋が、おいしい季節になりました。
今回は浅草満願堂さんの「芋きん」がおいしかったので、紹介します。

浅草満願堂とは

上質なさつま芋を使用した「芋きん」が有名な江戸和菓子屋さんです。
「芋きん」の他にも、きんつばやどら焼き、焼き芋ソフトクリーム等も販売されています。
芋きんでおなじみの浅草満願堂のホームページです。

今回は雷門近くのオレンジ通り本店で購入しました。


「芋きん」を食べてみた!

わたしは今回持ち帰りをしましたが、お店で食べることもできます。
f:id:saraliblog:20180924152047j:plain

芋きん

  • 1個130円(税込)
  • 消費期限:24時間


f:id:saraliblog:20180924152057j:plain
断面です。
中身がずっしり詰まっていて、ほくほくしておいしい!
さつま芋は食物繊維やビタミンも豊富なので、美容や健康にも良いんです。

バターで焼いてみた

f:id:saraliblog:20180924181626j:plain
バターで焼いてみました。
(「芋ようかんをバターで焼くとおいしい」と聞いたので試したかったのです。(><))
バターを焦がして失敗したかなと思ったのですが、
焦げてる味はしなくて、外カリカリ中ホクホク。
スイートポテトみたいな味でした。

オンラインショップ

満願堂さんは楽天にも出店しています。



✿✿✿



満願堂さんを知ったきっかけは、会社の先輩からのおすすめでした。
今回購入したのは2回目ですが、やっぱりおいしかったです。
さつま芋が好きな方には、おすすめのお菓子です。
ではでは。